« ボーン・アルティメイタム | トップページ | 牡蠣 »

2010年10月12日 (火)

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序

99873321

知り合いにDVDを手渡された。
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序と破
序とは序章の序であろう。しかし破とはなんなのだ。

「ヱヴァンゲリヲンですよ、ヱヴァンゲリヲン。」
「なんだ、ヱヴァンゲリヲンとは?」
「え?知らないんですか?ヱヴァンゲリヲン・・・」
「その名を聞いたことぐらいはある。しかし何故私がヱヴァンゲリヲンなのだ。」
「ですからーー、ヱヴァンゲリヲンですよ、ヱヴァンゲリヲン。観たいでしょ?」
「いや、別に観たいとは思わないが・・・」
「またまたーーヱヴァンゲリヲンなんですからー」
「いや、だからわしは興味がないのだ。」
「そんなこと言って〜〜。この劇場版大ヒットなんですから〜。僕なんか朝イチに行ってやっと最終回を観ることができたんですから〜〜」
「・・・それはご苦労なこった・・・。」
「うふふ。観たいって顔に書いてありますって〜〜〜」

気の弱い僕は「ヱヴァンゲリヲン」を観ることになった。
そのスジの人たちがどっぷり好きなのは知ってはいるが、わしは興味ないちゅうねん。

ま、後学のために観ておくのも悪くなかろう。

・・・・・・・・

いや、これ面白くないっしょ。
とにかく主人公がヘタレでイライラしっぱなし。
ウジウジ、ぐじぐじしやがって。わしはこんな男の子は嫌いだっ。
使徒ってなんやねん?セカンドインパクトってなんやねん?
TV版を観てない人は置いてきぼりの展開に興醒めだす。


「どうです?よかったでしょ〜〜〜?」
「ふむ・・。確かに独特の世界観やキャラの造形はスゲーよ、と思いました。しかしおもしろくないっ}
「またまた〜〜〜。これはね〜〜〜」

ううう。エヴァ講釈を延々聞かされちゃったよ。

「『破』を観てくださいっ。それからですっ。『破』ですよっ。いいですねっ?なんでしたらTV版観ます?」


ううう。『破』も観なくてはいけんのか・・・・。

|

« ボーン・アルティメイタム | トップページ | 牡蠣 »

コメント

はじめまして。

序は「序破急」の序だと思います。
「序破急」は「起承転結」の仲間です。

これにて失礼します。

投稿: かみや | 2011年3月 3日 (木) 00時37分

かみやさん はじめまして


・・・・・・・

そうだったんですか。

長年生きてきて「序破急」って言葉初めてしりましたよ
お恥ずかしい

ちなみに「破」は結構面白かったです

投稿: winos | 2011年3月22日 (火) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16198/37202348

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序:

« ボーン・アルティメイタム | トップページ | 牡蠣 »