AC/DC大人買い
自他共に認めないAC/DCファンの僕は、先だっての来日公演に本気で行こうと思っていた。
しかし仕事でどうしても都合がつかなかったのと金がなかったのと行くのが面倒くさくなったので、自他共に認めないAC/DCファンの僕は断念したのであった。
すげーライブだったらしく残念。もう来ないんだろうな・・。
しかしアルバムだけは昔から聴いていた。
自他共に認めないAC/DCファンだったからCDは買わずにレンタルしてダビングでお茶を濁していた。
来日に向けて9年ぶりの新作「BLACK ICE」だけは買ったのだけど。
アルバムタイトル「BLACK ICE」
邦題が「悪魔の氷」・・・・
氷の悪魔じゃなくて悪魔の氷つうのがバカっぽくてイイ・・・かもしんない。
曲名も「Rock N Roll Train」が「暴走列車」なのはまだ良しとしよう。
「Wheels」が「地獄の回転花火」なのである。
ほかにも「恋の発電所」やら「ロック大戦争」やら邦題を命名した担当者の脳ミソがバター状態なのが伺い知れる。
昔のアルバムも
「地獄のハイウェイ」やら「ギター殺人事件 AC/DC流血ライヴ」やら「悪魔の招待状」やら・・・。
もうこうなったら買わなくては仕方ないじゃないか。
行きます、大人買い。
17枚ボックスセット3万5千円!!
て、これ輸入もんだし・・
輸入盤なら1枚1200〜1500円として17枚で2万円ちょいやないかいっ。
このドサクサ紛れの勢いだけの価格設定もAC/DCぽいといえば、そうなのかも。
ま、そんなわけで、オークションで破格値で手に入れた。(ちょー破格値)
これで、最新作を含めて18枚フルコンプリートである。たぶん。
もう飲み屋で
「あら、「悪魔の氷」だけ持ってるお兄さんがAC/DCファンて言えて?」
と詰られ地団駄を踏むこともなくなったのである。
晴れて私は自他共に認めるAC/DCファンになったのである。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)